Instagram

bambini888

Artist BamBini Japan Miniature 1/12~1/36 1/6スケール 無言フォローOK牧場👌 ミニチュア・ドールハウス・ジオラマ・ハンドメイド 制作過程&完成作品詳細&販売情報などは、ブログへ↓

投稿341件フォロワー6.10K人552人をフォロー中

Instagram

鹿児島イベントの詳細が決まりましたので記載したいと思います。


2017年10月28日~11月1日まで鹿児島は山形屋1 号館 6 階 大催場にて

「ドールハウス鹿児島山形屋展」開催です。

ドールハウス本の全国百貨店巡回展示イベントのフィナーレは、鹿児島山形屋

私は、会場にて28日~31日まで滞在、販売&ワークショップさせて頂きます。

ワークショップ 29・30・31日の3日間随時OK(休憩時間は省く)32

私は10月31日までおります。(最後の1日は居ません)

ステンドグラス小物を主に販売と、ワークショップもステンドグラス作り(1時間ほど)になります。

ステンドグラス作りは、誰でも簡単に作れる形のステンドグラス風表現での形になります。

今まで作った感じの作品など、鹿児島用に作れるだけ作っていきたいと思っております。

画像は、今まで作ったステンドグラス風のミニチュア作品になります↑


そして、現在チャレンジしております、リアルガラスで作るミニチュアステンドグラスもいくつか展示販売用に持っていく形になります。

制作に時間がかかる&素材的に、価格は上記と違ってきますが、是非生で手にとって拝見してほしいと思っております。

こちらは、現在初チャレンジでヤフオクにも出品中のリアルミニチュア・ステンドグラス作品です↑

鹿児島現地価格として、わざわざお足を運んで頂く足代と考えまして、少々お安く価格表示させて頂きたいと考えております。

開幕から4日間で2万5千人以上が来場の「香港ミニチュア展」9日まで開催中です。

香港特別行政区政府 駐東京経済貿易代表部は、香港返還および香港特別行政区設立20周年にあたる今年、これを記念して、9月29日(金)~10月9日(月・祝)までの11日間にわたり、東京・丸の内の商業施設「KITTE」1階アトリウムにて、本物そっくりに再現した香港の懐かしい街並みや風物詩が楽しめる「香港ミニチュア展」を開催中です。

48点(日本未発表作品14点を含む)

私も、10月1日に友人でもあるトニーご一行と接待も兼ねて行っておりました。

久しぶりに会う、トニー・マギー・ウィニー、FBでも、そしてラインでもやりとりしておりましたので、「おっ久しぶり~」的な不思議な感覚。

こちらが、香港でも300人以上の生徒を持つミニチュア作家トニーこと、Tony Lal。

彼の作るミニチュアは、香港だけでなく日本、そして世界の人々を感動の渦に!

バックの画像も展示されている彼の作った作品です↑

そして、左が香港ミニチュアフード作家代表でもあるマギーこと、Maggle Chan。

二児の母でもある中、繊細なミニチュアフードを作りながら教室もされております。

右が、ウィニー、トニーやマギーの生徒でもあります。

彼女はムードメーカー的存在でもあるのですが、明るくとても元気な日本の女子と変わらないまだ若い今後の香港ミニチュアを率いてくれるであろう期待の存在でもあります。

正直、今回の上京は私の中では時間的無理をしました。

数年前になりますが、私が香港で自身個展のような作品展をデパートでさせて頂いた時に、香港の企画会社のICYはもちろんのこと、トニー率いる皆さんには大変お世話になったのですが、多大な心の接待も受けました。

その時に、国や人種を超えた、人間の心・魂の部分に非常に感銘を受けたのです。

人は、一生忘れてはいけない人の想い、行動、言葉が、その香港の仲間達に改めて教えてもらった時でもありました。

SNSの普及か時代の流れなのか、今私達が忘れかけている何かを思い起こさせてくれる、恩義のある仲間の国の返還記念20周年を祝うイベントに、そういった訳でかけつけた次第です。

香港の、昔と今をミニチュアで再現した風物詩的作品を、是非生で足を運んでくだされば幸いです。

あと、忘れてはならないのが、香港ミニチュア展のインスタグラムキャンペーン!

お気に入りの作品を撮って投稿=専用ハッシュタグ「#香港ミニチュア展2017」と「#アガる香港」を付けて投稿してください。

抽選で素敵なプレゼントが当たります↓

あと、トニーとマギーのコラボ的ブランドがあります、それがTOMAです。
TOMAブランド(ミニチュア)には、二人がコラボした作品や教室があるようです。

作品も頂きました↓

こちらは、「中秋」香港では団子ではなく月餅なんですね。

こんな小さい作品に照明も点けているところが流石ですね。

こちらもTOMAのキッチングッズ、コンセントまで、カラーもいろいろあるようです。

コンセントがもったいなくてそのままですが、本体に差し込めるようです(驚)

こちらは、オーダー注文可能だそうです↑

もし、欲しい方がおりましたら、広東語か英語出来る方は直接どうぞ。その他は私メールか、インスタDM、アメブロメッセ、ツイッター等からご連絡くださいませ。



追加 以前のTVより進化したTVも日本に3台限定で持ってきてくれましたが、一つは私に↓

すみません、バックにいろいろ他のお土産も写りこんでおりますが。

配線がなくなり、これだけでデータに入れていた動画が写ります。もちろん音声もあり、ボリュームもありです。

こちらのTVは新しい「昭和のちゃぶ台返し」作品に使おうかと検討中です。

こんにちは。

HPの更新が止まっておりましたが、只今インスタグラムでフォロワー様限定にてプレ企画を開催中です。

年末まで、各配信SNS上にてランダムに今後は予告なくプレ企画を出来る限り、他の作業の合間に一度にいくつか日頃の感謝の気持ちと10周年記念イベントとして、プレゼント企画を9月・10月・11月・12月ギリギリまで出来る限りさせて頂きます次第です。

2名様(1セット2個)2セット


★ランプシェードセット

★赤い屋根のハウスセット


ルール:ルールに反している場合は残念ながらカウントされませんのでご了承願います。

1.私のインスタをフォローして下さっている方もしくは今からされる方(後から外すのはなしでw)

2.インスタプレ企画画像をスクショまたはリポスト(どちらでもシェア風に、そちら様のページに私のプレ企画画像を載せて宣伝してもらう形ですね)し、そこの画面上どこでもいいので私のタグ(@bambini888)を付けて。

文章には、ハッシュタグ(#bambiniプレ企画)と記して頂く。

3.海外の方でもOK。 ただ、インスタグラムを非公開設定にしている方は、タグやハッシュタグ機能の意味がなさないのでOUTとさせて頂きます。

(問題がなければプレ企画中だけ公開にして頂くことになります)

すみません、応援宣伝も兼ねております。

4.当選された方は、私のインスタDMメッセージを送って頂き、ご住所&お名前&電話番号など明記できる方になります。

5.配送は、国内であれば宅急便コンパクトにて。

海外であれば、国際eパケットにて。

なお、当選されてから一週間以内にご連絡を頂けない場合はキャンセル扱いで、作品はすぐヤフオク出品致します(笑)

それか、次回持ち越し等の処置を取らせて頂きます。


それでは、少しでも年末までにたくさんの方に私の作品がお手元に、プレゼントの形で届きますように願いを込めて、まだまだ未熟ですが今後とも宜しくお願い致します。

先輩作家様、仲間達、読者様、お客様そして家族あっての私です。

いつも本当に応援感謝しております、ありがとうございます♪

HPでのお知らせが遅くなりましたが、現在展示開催中のイベントは大阪で、

「ドールハウスフェア2017」

日時:2017.8.30(水)~9月11日(月)

   10:00~20:00

場所:阪急梅田本店

「ドールハウスフェア2017」にて、「ドールハウス 我が街!ニュータウン」が展示&本の販売もされております。

(私の作品は青春のアパート二階左端「和風ドールハウス・ミニチュア趣味の部屋」です)

展示の内容本の内容は=商店街・アパート・分譲マンション・学校・一戸建てと、約50名の作家によって街と化しておりますようです。

9月11日まで、大阪はうめだにて、実物を、たくさんの方々に生で見てもらえることになります♪

お近くの方は是非お越しくださいませ♪

すでにお越しになってくださった方々にはこの場でお礼を、わざわざお越し下さり本当にありがとうございます。

こんばんは!

現在常時展示中の東京はお台場デックス東京ビーチ内の「台場一丁目商店街」にて、新しい作品「昭和の駄菓子屋」もりしたかおりさん作 の作品が展示開始致しました。

もりしたさんの作られた駄菓子屋は、子供の頃を思い出させる懐かしく温かな心のこもった作品に仕上がっております。

是非東京の際は、新橋駅からゆりかもめに乗り継ぎ、お台場へと足をお運び頂ければ幸いです。



他にも合計10点ほど現在「台場一丁目商店街」には、点在して昭和題材の作品(作家様もそれぞ)が展示されております。

全国2・3位を誇る最強お化け屋敷「怪奇学校」にも是非チャレンジしてみてくださいね。



左:私バンビーニ作 重箱の中の「昭和の日本の正月」

今夏は、TVアニメ地獄少女の恐怖があなたを待っています!


名古屋にもあります↑ 今年春から名古屋校開校!

私は・・・もう何年もここに通ってますが・・・

一度もまだ怖くてチャレンジできていないので、レポできずですみません^^;

かなりの悲鳴で出て来られるのですが、一人ではとてもチャレンジできず・・・

誰か機会がありましたら一緒に(笑)


こんにちは!

今日は朝少し外出ただけで息苦しいほどの暑さに、お外でお仕事の方や長距離の通勤の方などには頭が下がります気候です(汗)

さて、新作が出来たのでご紹介です。


夏休み頭から母が来てくれているので、家事も助かっておりますが、早8月、毎年夏休みはいつもより生活リズムが狂いやすく作業もなかなか出来ない状況下になるところ、スタートから良い感じでワークデスクに迎えております。

まずは、今回の作品のステンドグラス雑貨達を出して並べてみました。

どれも小さいです(私の指と比較してくださいね)

画像ではアップで撮っているので、大きく感じるかと思いますが肉眼ではハンダ線などちょっと見にくい感じです。

ゴールド&茶系の豪華な土台額縁(高山ガクブチ様より)の上に作品を作りこみました。

サイズは=高さ約23cm・横幅約15cm・奥行き約15cmほどになります。

右側の撮影

左側の撮影



上からの様子


こちらの作品は下記ヤフオクにて出品中です↓

こんばんは!

オリジナル額縁土台を使って、今回はパンの「ガーデン・マルシェ」作ってみました。

額縁は愛知県の高山ガクブチさんのアイデア商品で、土台にしてくださっております。


自然の中、ガーデン・マルシェで販売されている天然酵母で焼いたパンの設定で、木漏れ日の中、焼きあがったパンが面白おかしく並べられております。





店番の小鳥さんは隠れているのかな?姿が見えませんね。


上から撮影の様子です↑


煉瓦を利用し、棚をこしらえ素敵なガーデン・マルシェの販売開始。

制作過程など他画像は、アメブロ更新にてまた見て頂ければ幸いです。


こちらの作品はヤフオク出品中です↓

終了は明日の夜中0時過ぎです。

こんにちは!

昨日、東京は新宿の京王百貨店ドールハウス展イベントに2日ほど顔出しで行っておりましたが、初日からたくさんの来場者に嬉しい思いです。

私の作品は、青春のアパート二階左端にありますので、是非お見逃しなく生で見て頂ければと思います。


さて、東京へ行く前に出来ていた作品を今日ヤフオクに出品致しましたので、HPでもご紹介を。

制作過程や詳細などは、後ほどAmebaブログの方に記載アップするつもりです。



ピエロの置物はディスプレイになります。

作品サイズは=高さ約12.2cm・横幅約7cm・奥行き約4.3cmほどです。


大きさは、私の手で比較してみてください。



アクアリウム的なステンドグラスハウスなど


赤い屋根の右横には、白いスワンの置き物や、下側には極小鉢植えなんかも置いてます。


小さな木箱は、レースと英字スタンプでオリジナル加工し、後ろ側は斜めカットで光を取り入れつつステンドグラス窓にしている形です。


こちらの作品は、ヤフオク出品中です↓


こんにちは!

朝仕上げをして撮影も終わりヤフオクにも出品完了の作品ご紹介です。

今回の作品、アンティークトランクの中の「小人のステンドグラスアトリエ」という題名ですが、借りぐらしのアリエッティの世界観をイメージし、リアルなサイズの物とミニチュアを融合させた形で制作してみました。


トランクの中にリアルサイズの本や植物(葉)など取り入れ(実際本や葉は作り物ですが)小人がトランクの中に、作りこんだ感を私なりに表現した作品になります。

古書風のテーブル台の上や


両側に古書を配置し、小人がトランクの中に、自分のコレクションであるステンドグラスをトランク壁なども改造し作りこんだお部屋です。

さまざまなステンドグラス雑貨を作ってみました。


ステンドグラスタワーには小さな鉢物の植物も

私の手で大きさ比較してください


未接着の小物を出してみました。 接着済みのものはハウス内に。

発送時はすべて接着固定するつもりですが、不要の方は未接着でもOkです。

ところませしと飾られております。

こちらの作品は、ヤフオクこちらにて出品中です↓


こんばんは!

今月7月21日から東京は新宿京王百貨店のドールハウス展にて特別展示される「ドールハウス我が街!ニュータウン」出版記念特別展示&本誌先行発売の鹿児島イベントの詳細情報が決まりましたので画像も含めての改めて告知宣伝です。

■東京 7月21日(金)~7月26日(水)

  京王百貨店新宿店7階大催場「ドールハウス展」※本誌先行発売 

■大阪 8月30日(水)~9月11日(月)

  阪急うめだ本店9階 アートステージ「ドールハウスフェア2017」

■鹿児島 10月28日(土)~11月1日(水)

  山形屋(鹿児島)1号館6階大催場「催事名未定」

となっております。

イベントでは先行販売となりますが、アマゾンでは予約購入も始まりました↓

アマゾン予約先=http://amzn.asia/hQ6G4Z4

掲載OKまでの画像を数枚アップしておきますね。

表紙と右はマンションの作品

こちらは商店街の作品

学校と一戸建て作品



そして、小島隆雄さんが作った外観に上左端が私の作品の青春のアパート作品になります。

た、武田哲也さんの上になってしまい(涙)ですが^^; 比べないでね。


そして、何やらさらに小さな世界と?題した作品もあるようです。

約50名のドールハウス・ミニチュア作家さんの作品目次です。

私はもちろんバンビーニで、第一章の04pです。

各県、お近くの方は是非会場まで足を運んで生で見て頂ければ幸いです。

私も3県ともオープンに合わせて顔出しする予定です。

東京はすでに21日・22日(前半少し)顔出し決定しておりますが、全時間居るわけではありませんが気づきましたら是非お声かけてくださいませ。

こんにちは!

HPより更新、新作「清流 青紅葉と吊りしのぶ」完成です。

今回の作品は、竹の額縁にボックスを作り、自然光を作品にうまく取り入れるため、バックをこのように開放した作品となりました。

サイズ:高さ約16.5cm・奥行き約8cm・幅約17cmほどです。

只今撮影の勉強もしているのですが、こちらは今までと同じ要領で撮ったもの↑


こちらは、指導のもと撮影したもの↓

拡大してもぼやけない画像!をがんばって撮ってみました!


照明は行灯を岩の間に設置し、後ろ側で電源のオンオフ・電池交換・光の強さの調節もできるようになっております。

行灯の絵柄は、赤い紅葉を印字しております。

岩の隙間から水が流れ出ている様子を表現し、川床式に橋の下を清流が流れております。

橋の上には苔玉も置いてみました。

右上には「吊りしのぶ」の風鈴付を配置し、青紅葉と融合させました。

バックの景色や自然光の入り方によっていろいろな表情を見せる作品となりました。

夏の暑さを癒してくれるミニチュア情景作品を玄関やリビングに如何でしょうか?


こちらの作品はヤフオクに出品しております。

御興味があります方は是非どうぞ↓

こんにちは!

前から作りたかった、ミニチュア吊りしのぶやコケ玉作品作りました。

家族にはこの小さいコケ玉ちゃん、先ほど見せたら大好評で嬉しいバンビーニです。

画像で見るより実際本当小さいミニミニコケ玉・吊りしのぶになります。

余っていたガラス瓶で、何を作ろうかなと思っていたので活用できて良かったです。

3点別々にてヤフオクに出品中です。

お皿が付いた状態にて↓